部活動

 1月14日、網野デイサービスに華道ボランティアに行きました。
「お花を生けてもらえませんか?」と声をかけていただき、利用者様達に会わない時間帯でお花を生けに訪問させていただきました。

外部講師の坪倉先生にご指導いただき、新春の華々しく、また、高校生らしくちょっとかわいらしいイメージの作品を展示することができました。

10日間ほどの展示期間でしたが、デイサービススタッフの方から、「利用者さんがとても喜んでたよ」、「ちょっと花があるだけで違うねぇ」と、大変好評だった様子をお聞きし、こちらもとてもうれしくなりました。
お顔は見られず残念でしたが、お花を見た利用者さんのたくさんの笑顔が目に浮かぶようでした。
初めての生け花ボランティアでしたが、ぜひ、また、機会があれば行かせていただきたいです。

コロナ禍で生け花を展示する機会も減っている中 、今回このような展示の機会をいただけたことにとても感謝しています。
ありがとうございました。

 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.