網野学舎

4月26日(金)の7限目、令和6年度生徒総会を行いました。
 生徒総会は後藤校長、中山生徒会長による挨拶と続き、昨年度の生徒会取組と決算報告が行われました。
 続いて今年度の議題に移り、生徒会方針「常笑気流(じょうしょうきりゅう)」が発表されました。これは、「常に笑いが溢れて、いい気の流れが巻き起こせる学校にしていこう」という意味が込められたものでした。
 そして今年度の生徒会行事の提案、各専門委員会から今年度の活動方針と内容、今年度予算案が提案され、すべての議題が全会一致で承認されました。
 最後に上羽副会長の閉会挨拶をもって生徒総会は滞りなく終了しました。
 その後、各部活動が一斉ミーティングを行いました。体験入部の期間に様々な部活動を体験し所属先を探してきた1年生は、このミーティングを機に正式な入部となりました。初々しく自己紹介の挨拶をした新入部員に対し、先輩達からは温かな拍手が送られていました。

 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.