網野学舎

 1月9日(火)に第3学期始業式を行いました。
 式辞で後藤校長は、年始に起きた災害や事故のニュースに触れ、被災地の一日も早い復興を願うと同時に、「準備や訓練の大切さ」と「人を思う想像力」の大切さについて話をしました。その上で、豊かな人間性の根本は「想像力」であり、生徒にはその力を磨いてほしいと願いました。最後に、各学年それぞれにエールを贈り、この令和6年が素晴らしい一年になることを祈念し、式辞を結びました。
 引き続き、生徒会執行部による伝達表彰・壮行会を行いました。壮行会ではレスリング部と体操部のメンバーが登壇し、代表してレスリング部キャプテンの北島魂さんが大会への決意を力強く述べました。


 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.