網野学舎

 華道部は月1回、外部の講師の先生による指導のもと、その時々の季節の花を自分自身の自由な発想で生けています。
 高校から華道をはじめ、今も茶道部と兼部しながら生け花に勤しむ部長の安達耶文さん(2年1組・網野中)は、この日部員と一緒に蘭の一種であるレンファレを、いつものように楽しく生けていました。
 「生け花は普段なかなかやることがないので、月1回の活動は毎回本当に新鮮です。特に、バランスを考えながら自分の思うままに生けることができて楽しいです。今後もメンバーと一緒に楽しく活動できたらいいなと思っています。」と笑顔で話してくれました。


 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.