網野学舎

HPの更新が遅くなり申し訳ございません。

鹿児島空港に到着後、知覧特攻平和会館にて平和学習を行いました。平和とはどういうことなのか、どのような気持ちで特攻に行かれたのかなど御講義いただき、その後施設を見学させていただきました。御講義や施設見学を終えて、平和とは当たり前の生活を送れることであり、戦争の恐ろしさを後世へと繋いでいかなければいけないと強く思いました。

その後、ホテルに到着し夕食を終えました。

修学旅行初日で移動も多く、疲れたかと思います。また明日も元気に楽しみましょう!

また明日の更新をお楽しみにお待ちください。

 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.