網野学舎

 1114()17()の4日間、読書週間を行いました。読書週間は各自で読みたい本を用意し、昼休み後に15分間、全校で一斉読書をする取組です。昼休み終了のチャイムとともに、学校全体が静寂に包まれ豊かな読書の時間が流れます。

 静かに集中して本を読む15分間はもちろんですが、自身の興味にあった本を選ぶ時間や、読み終えた本の感想を伝えたり1人でじっくり余韻に浸ったりする時間も含めて、せわしない毎日の中で本に親しむ機会になっていればと思います。

 これをきっかけに、ぜひ1日15分でも興味を持った本を開く習慣をつけてみてください。

 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.