網野学舎

 卓球部は現在部員5名で活動。ラリーやサーブなどの基礎練習やゲームを通して、みんなで切磋琢磨しながら技術を磨いています。
 昨年度からチームのキャプテンとして部を引っ張っている片岡玄さん(2年1組・峰山中)は、「これまであった大会を通して、1年生を含めた部員全員が自分自身の目標をもう一度立て直し、個人個人が練習に意欲的に取り組むようになったと感じ、とても嬉しいく思っています。部長としては、みんながもっと意見が出し合える『風通し』の良い雰囲気や環境を作ることに努めています。今後は個人戦も団体戦でも、部員それぞれが掲げる目標が達成できるように、部長として最大限サポートをしていきます。」と、熱い思いを打ち明けてくれました。

 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.