網野学舎


 男子バスケットボール部は現在、12月に開催される新人戦に向けて、通常練習の他に、週2回久美浜学舎と合同で練習をしています。練習はレイアップやスリーメン、2対1や3対3、タバタ式トレーニングなど、毎日豊富なメニューで技術を鍛えています。
 ガードのポジションから的確な指示を送っている部長の今井大聖さん(2年1組・丹後中)は、「部長として心掛けていることは、率先して声を出し、率先して行動を起こすことです。練習はオンとオフのメリハリをしっかりとつけて取り組んでいます。現在部員数は多くはありませんが、その分一人一人の技術や個性を生かし、練習でも試合でもみんなの戦う心を互いに盛り上げながら進んでいきたいです。」と、溢れる闘志を覗かせていました。


 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.