網野学舎

 2学期の終業式後に承認式が行われ、令和4年度生徒会執行部新役員が正式に就任しました。早速生徒会長の川崎さんと副会長の山口さんに抱負を述べてもらいました。

生徒会長 川崎珀杜さん(2年3組・網野中)
 生徒会長に立候補した理由は、いろいろなことに果敢に挑戦をして自分自身の力をもっと伸ばしたいと思ったからです。当選が決まった後、本当に自分で大丈夫なのかと不安もありましたが、校長先生から承認証を受け取り、改めて身が引き締まりました。
 本校の良いところは、生徒みんなが元気や活気にあふれているところです。その良さを大切にしながら、新たな良いところを生徒会活動を通してみんなで作り上げていきたいです。私達生徒会新執行部一同は、学校のため、生徒の皆さんのために精一杯取組んでいきます。皆さん一人一人の力を合わせて、新たな伝統を一緒に築いていきましょう。

副会長 山口素子さん(2年2組・弥栄中)
 私は生徒会執行部の方々の活躍するかっこいい姿に憧れを抱いていました。それに比べて今の私には何もないと感じ、何かを成し遂げたいという思いが強くなり、生徒会副会長をやろうと決めて挑戦しました。承認式を経て正式に生徒会執行部の一員に加わった今、その責任の重さをひしひしと感じています。
 私は生徒会活動の運営にあたり、活動や行動制限の状況の中でも、できる範囲で学年の垣根を越えて仲間の輪をさらに広げられるような取組がしたいと考えています。生徒の皆さん、丹後緑風高校網野学舎をよりよい学校にしていくために全力を尽くしますので、ご協力をお願いします。

...新生徒会執行部を中心に全校生徒でさらなる連帯の輪を広げて、緑風の新たな伝統を築いていきましょう。
(取材・文 安達卓能)

 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.