網野学舎

 3月19日(水)、3学期終業式を行いました!大村孝志校長は式辞の中で、「学ぶ」とはどういうことか、何のために「学ぶ」のか、そしてその「学び」はいつどこで生かされるのかという三つの側面から「学ぶ」ということについて話をしました。そして、生徒それぞれが自身の目標の実現に向けて力強く意志を固めて新年度を迎えてほしいと期待を込めて挨拶を結びました。

 続いて着任式を行いました。京丹後市地域コーディネータとして、丹後緑風高校に勤務することになった李瓊瑞(り けいずい)さんが校長から紹介され、着任の挨拶をしました。
 引き続き、生徒会による壮行会が行われました。3月24日(水)から26日(金)にかけて新潟市東総合スポーツセンターで開催される、全国高校選抜レスリング大会に出場するレスリング部のメンバーが登壇しました。奥野颯生徒会長と校長からそれぞれ激励の挨拶を受け、選手を代表して濱岡寛也さん(2年2組・網野中)が大会への決意を力強く表明しました。
 最後に部長の先生から訓話がありました。廣瀬教務部長からは学習全般について、髙屋生徒指導部長からは学校生活全般について、それぞれ1年間の総括がありました。
 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.