学校生活

令和5年度 2学期終業式

 12月20日(水)、各HR教室において放送による2学期終業式が行われました。

校長先生の式辞では、「コロナ禍による制限で『当たり前』にできたことが『有難い』ことだったと気が付いた人も多いと思います。『感謝を力に変えることができる人』というのは、この『有難い』と『当たり前』の違いに気が付き、体現しているのです。心に感謝というフィルターを持っているので、自然と感謝の言葉を口にしたり、行動に移すことができます。感謝のフィルターを通して『人間力』を高め、『応援したくなる人』になってください」と話されました。


 総務広報部長荘先生からは「自分で必要な情報を選べるように端末を活用して欲しい」と話されました。


 生徒指導部長畑先生からは部活動の表彰では、

・野球部 令和5年度京都府高校野球秋季大会ベスト16

 ・ラグビー部 第103回全国高等学校ラグビーフットボール大会京都府予選第5位

 

諸連絡として「本年度、本校生徒の自転車事故件数が増えており、どのような事故(対人・対物)であったとしても、その場で警察に連絡して欲しいこと。近年、若年層を取り巻く違法薬物はどんどん拡大しており、長期休業に入るが、違法薬物には絶対に関わらないように過ごして欲しい」と話されました。

Copyright (C) 京都府立洛水高等学校 All Rights Reserved.