学校生活

第43回卒業証書授与式

 令和5年3月1日(火) 10時から第43回卒業証書授与式を挙行いたしました。

 校長先生からは「予測が困難な時代に、自分たちができることを精一杯取り組んできた皆さんだからこそ、人の痛みや悲しみに思いをはせ、励まし合い、支え合いながら、自分の人生や未来社会を切り拓く力を身につけられていると確信しています。」

「皆さんもどんな時も人生の価値を見出し、時代の表層に流されることなく、今起こっている変化に気付き、向き合うことを大切にしながら、人生を豊かに歩んでいってもらいたい」

「昨年の四月に民法が改正され、成人年齢が十八歳に引き下げられたことにより、大半の皆さんが既に新成人となっておられます。皆さんには、周囲の人たちから『この人なら、安心してまかせられる』『この人の言うことなら信じて頼ろう』と思われるような信頼される大人になってもらいたいと心から願っています」と式辞がありました。

卒業生の皆さん、御卒業おめでとうございます。



Copyright (C) 京都府立洛水高等学校 All Rights Reserved.