学校生活

7月20日(木)、1学期終業式を行いました。

 

熱中症対策のため、各ホームルーム教室でオンラインにより行いました。

 

校長先生からは、今年度本校に赴任し、1学期の様々な場面における生徒のみなさんの活躍をみて、学習や部活動に一生懸命取り組む様子を見てとてもうれしく、頼もしく感じたということをお話いただきました。また、日常の中で、友人を気遣って行動する姿から生徒の皆さんの優しさを感じ、一生懸命に行動すること、周囲の人を大切にすること、そのような本校の伝統をしっかりと受け継いでいることを実感した、と言っていただきました。

一方で、SNSの使い方や自転車事故の防止について、さらに薬物の誘惑は断固断ること、新型コロナウイルス感染症についての健康管理など、注意すべき点についてもお話がありました。学習に励みながら、健康と安全に十分に注意して、2学期も元気に登校してほしいとのことでした。

生徒指導部長からは、夏休み中の注意事項を確認し、夏休み中も様々なことに挑戦してほしいというお話がありました。進路指導部長からは、今この時期を忘れられないと思えるような充実した夏休みを過ごせるよう、各学年が夏休みに取り組んでほしいことについてのお話がありました。

その後、部活動で優秀な成績を収めた生徒の伝達表彰を行いました。

 

夏休みに入りますが、生活のリズムを崩さず、有意義に過ごしてほしいを思います。2学期に元気な姿を見せてくれることを期待しています。

 

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.