学校生活

4月8日(金) 令和4年度第1学期始業式・第43回入学式を行いました。今年度も新型コロナウィルス感染拡大予防に留意して実施しました。


 午前の始業式では、校長先生から引き続き感染対策を徹底し、それぞれの目標を達成するために粘り強く物事に取り組んでほしいということ、そして他者を尊重し、認め合える集団づくりをしてほしいというお話がありました。続いて教務部・進路指導部・生徒指導部からの講話と伝達表彰があり、その後新2・3年生は新しいクラスでLHRを行いました。

 気持ちを新たに、進路実現に向けて努力しつつ、充実した楽しい学校生活を送ってほしいと思います。


 午後からは第43回入学式が行われました。新入生代表として2名の新入生が宣誓と喜びのことばを述べました。その後各教室に分かれ、担任の先生からお話がありました。新しい環境で期待と不安が入り交じる中であるとは思いますが、目標を持って様々なことに挑戦する、そんな3年間を送ってほしいと思います。

 第43期生の皆さん、入学おめでとう!

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.