学校からのお知らせ

202306 ガーランド12.jpg202306 ガーランド 2.jpg









2023年6月の洛西高校図書館の館内展示モチーフは梅雨と紫陽花です。雨の日にも図書館はカラフルで明るい存在でいたいと思っています。







202306 窓飾り2.jpg202306 窓飾り1.jpg









 ★2023年6月のコーナー展示から・・・その1★ 

202306 きみはいくさに往ったけれど コーナー.jpg









◆「
きみはいくさに征ったけれど」関連図書◆

 6月8日、全校生徒対象に演劇団体鑑賞が行われました。演目は青年劇場の「きみはいくさに征ったけれど」です。登場人物である竹内浩三の著書(劇中で朗読された詩も掲載されています)のほか、出身地三重県の関連書(伊勢うどんも紹介されています)、竹内浩三が好んだといわれる宮沢賢治の著書なども添えました。演目のポスターやパンフレット、キャスト全員のサイン色紙も展示しています。


202306 文化祭お役立ち図書コーナー.jpg202306 文化祭戯曲コーナー2.jpg202306 文化祭戯曲コーナー.jpg







◆「
文化祭お役立ち図書コーナー」関連図書◆

9月に行われる文化祭に役立つ本を集めたコーナーを作りました。演劇の練習や照明・道具・メイク・衣装など演劇づくりに役立つ本など、多様な本があります。ぜひ参考にしてください。戯曲類や過去の上演台本等は定位置のままです。 


 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.