学校からのお知らせ

2022_12 ガーランドクリスマス 1.jpg2022_12 ガーランドクリスマス 2.jpg








 12月の館内装飾のモチーフは例年通りクリスマス!館内アプローチのガーランドや窓飾りなど、クリスマスのにぎやかで楽しい雰囲気を十分に味わってもらえると思います。



2022_12 窓飾りクリスマス 2.jpg2022_12 窓飾りクリスマス 3.jpg2022_12 窓飾りクリスマス.jpg















 今年2022_12 本ツリー!.jpgは大学図書館などで話題の「本ツリー」に取り組んでみました。

本をツリーに見立てて積んで、モールや松ぼっくりの飾りをつけています。

 肝心の本が読めない!と言われそうですが、実は積んだ中身は、長年書庫に眠っていた赤い表紙の世界文学全集と深緑の表紙のドストエフスキー全集。普段閲覧室では目にしない本に触れて、「こんな本もあるんだ」と気づいてもらえる機会になれば良いと思っています。



 ★2022年12月のコーナー展示から その1★ 

◆クリスマスの本、クリスマスの絵本、クリスマスに・・・◆


 クリスマスを楽しく過ごすための本やクリスマスに関する知識の本、クリスマスをテーマにした小説、クリスマス絵本、クリスマスパーティーに役立つようなレシピ集などを並べました。

2022_12 クリスマスの本1.jpg2022_12 クリスマスの本2.jpg








2022_12 クリスマスの本3.jpg2022_12 クリスマスの本4.jpg






































 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.