学校からのお知らせ

★2022年11月のコーナー展示から その2★

◆Request!~アンケートから~◆

2022_11 リクエスト本・秋.jpg

 10月に図書委員会が実施した「買ってほしい本アンケート」に寄せられたリクエストに拠って購入した本が多数入ってきています。準備のできたものから順次このコーナーに並べています。予算の都合でリクエストにこたえられなかったもの(たとえば100冊を超えるコミックシリーズとか)もありますが、結構興味深いラインナップになっていると思います。

 実際に寄せられたリクエストには、すでに図書館にある本が記入されている場合も多くありました。そのお知らせもかねて、Requestされた本のうちすでに図書館にある本、発注済みの本などを掲載したポスターを渡廊下に掲示しています。

◆12月1日は「映画の日」◆

2022 「映画の日」.jpg 映画関連の本を集めています。名作を紹介するものや製作に関連する本、字幕翻訳者の本、監督に関する本、衣装やメイクに関する本などいろいろな本があります。

 この展示以外にも、映画関連本は多数あります。また、洛西高校図書館では月刊の映画雑誌も購読しています。この機会に読む人が増えてほしいと思っています。






 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.