部活動

324日㈰ 男女テニス部が大阪ビジネスフロンティア高校と練習試合を行いました。

部員数に差があったため、一部の選手は練習試合、それ以外の選手は部内戦を行いました。

大阪ビジネスフロンティア高校とは、初めての対戦でした。

雨の中でしたが、充実した練習試合を行うことができました。

男子チームはとても粘り強く、簡単にはポイントを取らせてくれませんでした。またトップ同士の試合では勝利を収めることはできませんでした。

女子チームは、ストロークに圧倒されました。伸びで来るボールで何本もコースを狙われ、ポイントを落としてしまいました。

コンディションは万全ではありませんでしたが、試合前日に【悔しさ】を感じることができた選手たちは、気持ちを切り替え、試合に挑めるはずです!

 

いよいよ明日から京都ジュニアの予選が始まります。

新2年生は、ここから2年目がスター卜、新3年生は、いよいよラスト2大会になります。

部員全員一丸となって勝ちにいきますので、応援よろしくお願い致します!!

 

3/25 - 京都ジュニアテニス選手権大会

女子太陽が丘テニスコート 9時〜

男子西院テニスコート・ 小畑川テニスコート 10時〜

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.