部活動

202423日㈯ 第12回近畿公立高等学校テニス大会 個人の部 男子シングルスに山本壱真(2年)が出場しました。

 

結果は以下の通りです。

1R VS  米原高校(滋賀)2-6

コンソレ VS  奈良高校(奈良)7-64

 

山本のコメント:目標としていた大会に出場させていただき、とても貴重な経験をさせて頂きました。出場が決まった時は、自分がもう少ししっかりしていれば団体戦でもこの場に立つことが出来たかもしれない、という悔しさもありましたが、個人で出場するからには精一杯楽しみながらやろうと思いました。試合は自信を持って戦っていた人が強かったという印象でした。これからは自分の武器を軸とし、戦う力を高めたいと思います。

 他の選手を見ていると、打点が高くそこから低い軌道で鋭く重たいボールを打っていたため、より打点を上げてプレーしないといけないという危機感を感じました。普段の練習をしっかり取り組み、残りの大会で多く勝てるよう頑張ります。応援ありがとうございました。

 

 

▶2月3日()・4日(日)にはウインタージュニアテニス選手権大会も行われました。

 

結果は以下の通りです。

男子シングルス 染宮 柊斗(2年)

女子シングルス  河合 琴音(1年) 2名が予選を突破しました!

 

逞しくなった1年生が勝ち進んだり、複数の人が本戦まであと少しまで迫るなど、少しずつですが、成果が見え始めています。予選は、10日(土)にも行われます。

 

応援よろしくお願いします。

 

▶ウインタージュニア 本戦

2月11() 男子シングルス 西院テニスコート/女子シングルス 太陽が丘テニスコート

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.