部活動

1222日(金)午後から境谷小学校でクリスマスコンサートを催しました。普段から小学校のグラウンドや体育館をお借りしているお礼に、小学生対象のクリスマスコンサートで演奏をお届けいたしました。

演奏した曲目は、『アイドル』、『Mela!』、『威風堂々』、『勇気100%』、『境谷小学校校歌』、そして、クリスマスソングも5曲アンサンブルでお届けしました。

『威風堂々』は小学5年生と6年生がリコーダー演奏で参加するコラボレーション演奏となりました。高校生の合奏隊形の中に入り込んで一緒に演奏し、非常に感動的でした。小学生も高校生も暗譜して、堂々と演奏できていました。

 今回、高校生にとって小学生と触れ合う機会は普段とは違う経験となり、学ぶものが多かったように思います。特に、小学生の笑顔に高校生が元気をいただきました。

 私たちは音楽を通して地域貢献していきたいと考えております。よろしければお声掛けください。今後とも吹奏楽部に御声援をよろしくお願いいたします。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.