部活動

 一般社団法人 みんなの居場所ORCA(オルカ)様からご依頼を受け、1112日(日)スマイルフェスタinかめおかVol.3に出演しました。地元の亀岡中学校、東輝中学校、亀岡高校、私立の東山中学高校、そして本校の計5校が吹奏楽でイベントに参加しました。

 本校は全体の締めくくりとしてトリを務めました。まず1曲目は琉球琴線(ヴァイパー)奏者の大城さんとコラボレーションで『てぃんさぐぬ花』を演奏し、多くの部員がアドリブソロを披露しました。初めての試みで緊張しましたが、一生懸命に演奏することができました。2曲目には、先日のマーチングバンド関西大会で披露したマーチングショー、3曲目に定番曲のトリステーザを演奏しました。会場の皆様に大きな拍手をいただきました。

 本校の演奏後に、参加校全員が合同演奏で『世界に一つだけの花』を演奏しました。中学生と高校生が一緒に演奏することで、会場全体が温かい雰囲気に包まれました。

 今回のイベントもたくさんの学びがあり、貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

 日程や条件が合致しましたら依頼演奏をお受けできます。また、中学校との合同練習会も可能です。ご興味がありましたら、洛西高校(075-332-0555)吹奏楽部顧問まで御連絡をお願いします。

 今後とも吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.