部活動

1028日㈯・29() 京都府高等学校テニス選手権大会の本戦が行われました。

結果は以下の通りです。

 

男子シングルス

山本 壱真(2年) 

R 3ー6 堀川高校 ベスト64

 

男子ダブルス

山本 壱真(2年)・染宮 柊斗(2年)ペア

R 2ー6 京都両洋高校 ベスト32

 

女子ダブルス

阪口 紗也子(2年)・河合 琴音(1年) ペア

R 4ー6 立命館宇治高校 ベスト32

 

男子シングルスでは、シード選手と対戦でした。2‐0で好スタートをきりましたが、大事な3ゲーム目を取りきる事ができず、その流れを引きずったまま、自分のサービスゲームもキープすることができませんでした。男子ダブルスでは、シード選手相手に一球を返すことができず、今までにないほど単発な試合となってしまいました。特にリターンに難あり。悔しい内容に終わりました。

女子ダブルスでは、追いかけるゲーム展開のなか、逆転した良い流れに乗り切れず、その後またひっくり返されてしまい、思うように試合を進められませんでした。しかし、ボレーヤーの動きに関して、この試合で新たな課題を見つけることができたため、収穫のある試合となりました。

  

今大会をもって、今シーズンの試合が全て終了しました。たくさんの応援ありがとうございました。

明日から、次の(「ウインター」2月)京都ジュニア(3月)まで【トレーニング期間】に入り、普段の練習に加えさまざまなトレーニングに取り組みます!

1年生にはまだまだある「伸びしろ」を、2年生は1年間の「経験」を武器に「春」笑えるように頑張ります。

 

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.