部活動

朝方には激しい雷雨もありましたが、洛星高校のみなさんがコート整備をしてくださり、10時から試合を行うことができました。

ハードコートという慣れないサーフェスでしたが、考えながらプレーをすることができました。しかし1年生は、テンポがあがるとラリーで力負けしてしまう場面が多く見られました。

 

 

【1年プレーヤー談】

ハードコートでのプレーは貴重な経験になりました。特にオムニコートと違いハードコート特有の滑りにくさがあり、納得するプレーをすることができませんでしたが、滅多にない機会だったのでとても勉強になりました。

【2年プレーヤー談】

来週から、選手権大会が始まるので、そのための調整は、充分にできたと思います。シングルス、ダブルス共に良いプレーが目立ち、自信をつけることもできました。今日つけた力を来週発揮できるよう頑張ります。

 

 

 

洛星高校のみなさん、ありがとうございました。

 

来週から京都府高等学校テニス選手権大会が始まります。

«京都府高等学校テニス選手権大会»

108日㈰ BS GD  小畑川他 各学校コート 

109日㈷ GS BD  小畑川他 各学校コート

観戦・応援可能ですが、太陽が丘・伏見港公園以外は自家用車の駐車は不可です。

 

 

応援よろしくお願い致します!

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.