部活動

 こんにちは!桜咲く4月、新年度に入り吹奏楽部は気持ち新たに活動しています。

 さて、4月8日(土)、京都市立洛南中学校吹奏楽部をお迎えし、交流会を行いました。マーチングの体験・座奏の合同演奏、両校の発表などたくさんの企画を詰め込み、3時間弱の交流会を楽しみました。高校生は中学生がいかに楽しんでいただけるか工夫を凝らして準備を進めてきました。

 マーチングではバンド・バッテリー・ピット・カラーガードに分かれ体験をしていただき、座奏の合同演奏では『ロマネスク』を演奏しました。中学生も高校生も豊かな音色を聴きあうことができました。今後は様子を見ながら交流会をどんどん展開していきたいと思っています。御希望の中学校がありましたらお声掛けください。

 今年度も吹奏楽部からの情報をホームページにアップしていきますので、ご覧いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.