部活動

9月28日(水) 樫原ふじ保育園に出向いて依頼演奏を行いました。部員に卒園生がいるので、今回お声がけいただきました。

 今回は保育園での演奏ということから、園児の皆さんや保護者の皆様にお楽しみいただけるように曲目を選びました。『パプリカ』『嵐メドレー』『群青』『トリステーザ』『おどるポンポコリン』の5曲を演奏しました。司会の部員が「赤い野菜ってなーんだ?」と質問すると、園児の皆さんが「トマト!」「にんじん!」など叫んで答えてくれました。そのあと、「他にはあるかな~?『パ』から始まるよ。」とヒントを出すと、「パプリカ!!」と答えてくれました。それから曲をスタートしました。園児の皆さんとやり取りを楽しみながら演奏も盛り上がり、非常に充実した時間となりました。

 地域での依頼演奏については、予定の許す限り是非参加したいと考えていますので、お声がけいただけますとありがたいです。今後とも吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.