部活動


11月6日(土) 向島テニスコートにて、京都府公立高等学校テニス大会 兼 近畿公立高等学校テニス大会京都府二次予選が行われました。


  第1シード山城、第2シード洛北、第3シード洛西、第4シード南陽の4校で京都府の2枠を決定する大会でした。結果は以下の通りです。


 残念ながら登録メンバー以外の部員は会場に行くことはできませんでしたが、試合後学校に戻り、報告会を行いました。

試合は本当に本当に接戦でした。何度もマッチポイントを握られながら必死にラリーを続け、得点につなげました。試合のスコア以上に熱い試合ばかりでしたが、全員で勝利を勝ち取りました!今まで練習試合をしてくださった学校の選手や顧問の先生方、ご家庭から応援してくださった保護者の皆様、今まで練習に参加してくださった卒業生の皆さん、多くの方に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんの応援なしにこの結果は得られなかったと思います。しかし、出場枠獲得は今のチームの「通過点」です。

気持ちを強く持ってやれば、できること、しっかり女子部員が証明してくれました。

本番の近畿公立高等学校テニス大会まで2カ月間、しっかり練習を積みベストな状態でコートに立つことができるよう、まだまだ練習に励みたいと思います。


引き続き応援よろしくお願いいたします!


近畿公立高等学校テニス大会

2022年1月5日~6日 マリンテニスパーク北村テニスコート










 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.