部活動

2021年10月23日(土)女子テニス部が同志社女子高校と練習試合を行いました。


いよいよ近畿公立高等学校テニス大会京都府二次予選が2週間後に迫り、全国選抜京都府予選で対戦した同志社女子高校と練習試合をさせていただきました。

全国選抜予選から季節が移り変わり、気温も低く、風も強い中での試合運びはとても難しく感じましたが、中間考査明けから取り組んできた成果が少しずつ試合で発揮できるようになってきました。




2021年10月24日(日)女子テニス部が平安女学院高校と練習試合を行いました。


2日連続の練習試合となりました。

昨日は競り負ける場面が多かったため、今日は「競り合った試合に勝つ」ことが目標でした。

試合の内容としては、反省点も多く残りましたが、相手のボールに喰らい付いてポイントにつなげたり、粘り勝ちし勝利を収めた試合もありました。


少しずつですが、チームとして勝つために各々が自覚と責任を持ちコートに立てるようになってきました。本番の試合まで練習試合は残り1回です。


しっかり練習を積み、最後の練習試合に挑みたいと思います。




来週には、京都府高等学校テニス選手権大会が行われます。

目標は「本戦で1勝」「近畿公立高等学校テニス大会 個人の部 出場枠獲得」です!


応援よろしくお願いいたします。



 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.