学校生活School Life

いよいよ修学旅行が始まります!

 

 12月2日から5日にかけて、修学旅行に行ってきます。

 修学旅行委員長の挨拶で2023修学旅行の特設ページを始めたいと思います。

 

修学旅行委員長の挨拶

3組 吉田 結唄

 さあやってまいりました。2年生最後の大きな行事、修学旅行です。今年度は新型コロナウイルスによる学校行事侵略から逃れ、沖縄へ行けることになりました。混沌とした状況を抜け、通常運転で修学旅行が行えることに感謝し、楽しんでいきましょう。

さて、今回の修学旅行では民泊があります。各民家にはそれぞれのルールがあり、我々はそれを守らなければなりません。しっかりとルールに従い、礼儀正しく地元の方々と交流しましょう。

そして、この修学旅行は2年生全員で行います。他者の気持ちを尊重し合い、最後には口を揃えて「最高やった!楽しかった!」と言える修学旅行にしていきましょう。

まあとりあえず、レクやら体験やら楽しいこといっぱいあるんで、みんなでたっくさん良い思い出を作ろうや!

 

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校