学校生活School Life

修学旅行2日目

 

 昨日に続き天候にも恵まれ、生徒は昨日の疲れを感じさせない元気いっぱいの表情で朝を迎えていました。朝食後に退館式にてホテルの方に感謝を伝え、長崎市内へと出発しました。

2日目は長崎市内の班別研修の後、ハウステンボスでの活動でした。

DSC04290.jpg DSC04293.jpg

DSC04332.jpg DSC04335.jpg


 長崎市内では事前に計画したコースを班別でめぐりました。昼食にちゃんぽんや皿うどんなど、ご当地グルメを満喫した班が多かったようです。オランダ物産館などでお土産をたくさん購入する姿が見られ、中でも長崎名物のカステラは一番人気でした。中国やオランダとの交易の面影が色濃く残った、異国情緒漂う魅力的な街並を堪能することができました。

DSC_0200.jpg DSC043652.jpg

DSC_0198.jpg 画像 -20221129-020314-98ffd547.jpg


 2日目のホテルは「変なホテル ハウステンボス」です。ロボットが受付をしてくれたり、顔認証で部屋の鍵が開けられたりとちょっと変わったホテルでした。

 ハウステンボスは日本最大のテーマパークとして知られ、光り輝くイルミネーションと中世のオランダの街並みがあり、運河も流れていてオランダに旅行してるような気分で過ごすことができました。

DSC04398.jpg DSC04405.jpg

DSC_0242.jpg DSC04431.jpg

DSC04501.jpg DSC04514.jpg

DSC04509.jpg ハウステンボス夜景(志村諒撮影).jpg

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校