学校生活School Life

解団式を行いました

 

鳴門大橋を渡り、最後に淡路島を訪れました。

昼食は淡路島海上ホテルさんで淡路牛と淡路島産玉ねぎをふんだんに使った料理をいただきました。

68CCAE80-AE84-43C9-8B7C-F760525FC693.jpegE92AF6EF-DD0B-48B6-9DFA-9D855AEEDFCC.jpeg


その後、同会場で修学旅行解団式を行いました。

団長挨拶、実行委員長挨拶の後、全員でお世話になった添乗員の方々に感謝を伝えて、解団式を終えました。

この4日間は色んなことを全力で楽しみながらも、「集団」で動くという意識が常に求められました。決められた時間の中で皆が楽しく快適に過ごすためには、1人1人が何を意識してどう行動を取るべきかを学んだ旅行でもありました。

これにて修学旅行は終了となりますが、この修学旅行で身に着けた力や意識を今後の学校生活や来年度の進路実現等で発揮して欲しいと思います。


家に着くまでが修学旅行!帰路も楽しく安全に帰ります!

A7D2D659-CAC3-4A2D-B0D9-70970F566586.jpegFB323FD1-E6B9-4124-B69F-1DFF3C11FAF6.jpeg


2DA6C1EC-C329-4897-9A07-A2F983A9DBD5.jpegA73578DE-BDEA-4300-96BF-80661C49E4C5.jpeg

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校