夏野菜を収穫しました

 5月から育てている夏野菜が収穫の時期に迎えました。「オクラには毛のようなものが生えている」「ピーマンはあと50個はとれそう」と大きく育った様子を見て、驚いたことや気が付いたことについて話していました。収穫した野菜は家庭に持ち帰り、調理してもらった野菜を食べた子どもたちが「おいしかった」と嬉しそうに伝えてくれました。

タイトルとURLをコピーしました