【教務部】読書週間

6月3日(水)より5日間、読書週間を実施しました。全校生徒が放課後30分間、読書をします。
読書週間に際し「読書週間にむけたおすすめ本紹介」「先生の読書インタビュー」「本屋大賞紹介」の3本の動画を上映しました。
読書インタビューでは、教員と図書委員が、おすすめのミステリー小説を紹介しました。
【1年生の感想】
読書には興味があったが、何を読めばよいかわからなかったので、動画を見て読んでみたいと思える本に出会えてよかった。
【2年生の感想】
・読書週間は本をあまり読まない自分にとって、本とじっくり触れ合える機会だからとても楽しい。
【3年生感想
・知見が広がった。