【教務部】読書週間 図書館 2026.06.22 6月3日(水)より5日間、読書週間を実施しました。全校生徒が放課後30分間、読書をします。 読書週間に際し「読書週間にむけたおすすめ本紹介」「先生の読書インタビュー」「本屋大賞紹介」の3本の動画を上映しました。 読書インタビューでは、教員と図書委員が、おすすめのミステリー小説を紹介しました。 【1年生の感想】読書には興味があったが、何を読めばよいかわからなかったので、動画を見て読んでみたいと思える本に出会えてよかった。 【2年生の感想】・読書週間は本をあまり読まない自分にとって、本とじっくり触れ合える機会だからとても楽しい。 【3年生感想・知見が広がった。 Post Views: 3