8月25日(木)、令和4年度2学期始業式が執り行われました。今回も前回の終業式同様リモート実施となり、生徒たちは各教室で始業式に参加しました。

 校長先生の式辞では、飛躍の学期である2学期に対する激励の言葉があり、その時のベストを考えて、工夫して最善を尽くして欲しいとのお話がありました。また、普段の何気ない行動にも、たえず、これでいいのかなと自分の言動を振り返り、いろいろな事態を想定してリスクを測り、冷静に行動して欲しいと述べられました。

 次に、生徒指導部長から、文化祭の実施に向けて、今一度自分自身の感染症対策を見直して欲しいとのお話があり、進路指導部長からは、自分の可能性を低く見積もらず、達成できるんだと信じることのできる自分を築き上げて欲しいとのお話がありました。

 その後、夏季休業中に活躍された生徒への表彰が行われました。