山岳部夏合宿②

 2022/09/06 
 

令和4年8月11日~13日に桃山高校と合同で、槍ヶ岳への山行を行いました。

山城高校山岳部からは、男子7名、顧問1名の計8名が参加しました。

本年度初の県外合宿で、3000m級の山へのチャレンジとなりました。

1日目、キャンプ場へと向かいましたが、体力不足もあり到着がかなり遅くなりましたが、なんとかたどり着くことができました。

2日目、槍ヶ岳へのアタックです。部員一同槍ヶ岳山荘までたどり着き、体調・準備が万全の部員4名は槍ヶ岳山頂までいくことができました。

3日目、天候の悪化を見据えてテン場を変えるために奥丸山のピークを踏み、下山しました。

4日目、温泉に入り帰路につきました。

これまでなかなか本格的に山行ができていなかった部員たちにとって、高山へのアタック、暗い中で山行、藪かき・・・様々な経験を積ませていただきました。

なかなか山城高校山岳部はトレーニングが足りておらず、様々な面で桃山高校の皆さんからのご支援・アドバイスをいただきました。

最後になりますが桃山高校山岳部の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうござました。