令和3年6月26、27日に京都アクアリーナで京都府高等学校選手権が行われました。

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で開催されませんでしたので、2年ぶりの府下大会となりました。

近畿大会、インターハイとつながる大事な大会に、チーム一丸となって挑みました。

3年生は近畿大会へ進めなければ、この大会で引退となります。そんな中、3年生はチームを引っ張る見事な泳ぎを見せてくれました。後輩たちも3年生の凄さを感じたと思います。

結果は、近畿大会個人種目出場7名、リレーでの出場が7名。14名で京都で開催される近畿大会に出場します。

自己ベストを更新していなければ近畿大会への出場を逃してしまうレースがいくつもあり、決勝でそれぞれが、これまでの自分の限界を突破して見事に近畿大会の出場権を勝ち取ってくれました。

中には、決勝で9位となり近畿大会へ進めず、予選11位で決勝へ進めずといった悔しい思いをした生徒もいました。彼らは、その悔しさを忘れることなく次の大会で活躍してくれると思います。

さあ、次は京都での近畿大会、インターハイへ向けての挑戦が続きます。近畿大会も無観客となりますが、引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。

大会結果

男子

50m自由形 第2位 材野 司 24秒80

100m自由形 第4位 材野 司 54秒19

4x100mフリーリレー 第7位 3分48秒89

材野 司、内田 誓志郎、福本 翔一朗、生田 紘基

4x200mフリーリレー 第8位 8分31秒96

材野 司、内田 誓志郎、平井 然一、中村 颯太

女子

100m自由形 第7位  菅生 明愛 1分01秒76

100m背泳ぎ 第2位  井上 優衣 1分07秒09

200m背泳ぎ 第2位  井上 優衣 2分21秒68

100m平泳ぎ 第5位  成住 歩花 1分15秒19、山本 真子 第8位 1分18秒02

200m平泳ぎ 第6位  成住 歩花 2分43秒21

100mバタフライ 第6位 橘髙 陽菜 1分08秒86

200mバタフライ 第3位 橘髙 陽菜 2分33秒19、第8位 西田 来未 2分49秒63

4x100mフリーリレー 第7位 4分15秒94

井上 優衣、菅生 明愛、車田 三紗都、長澤 麗加

4x200mフリーリレー 第5位 9分13秒62

車田 三紗都、長澤 麗加、成住 歩花、井上 優衣

4x100mメドレーリレー 第2位 4分33秒03

井上 優衣、成住 歩花、橘髙 陽菜、菅生 明愛

女子総合 第4位 60点