豊里小学校では、ふるさと教育として「豊里学」を学んでいます。
4年生は、校区を流れる栗用水について学習をしています。先日は栗村井堰に見学に行きました。
今日は、栗村井堰改良区の大島得士さんに栗用水について教えていただきました。大変分かりやすく、初めて知ることもたくさんあるお話を最後まで食い入るように聞いている4年生の姿が印象的でした。お話の最後には、栗用水の今までとは違う利活用について夢を描いてみてほしいというミッションをいただきました。2学期の学習につなげていきたいと思います。
豊里小学校では、ふるさと教育として「豊里学」を学んでいます。
4年生は、校区を流れる栗用水について学習をしています。先日は栗村井堰に見学に行きました。
今日は、栗村井堰改良区の大島得士さんに栗用水について教えていただきました。大変分かりやすく、初めて知ることもたくさんあるお話を最後まで食い入るように聞いている4年生の姿が印象的でした。お話の最後には、栗用水の今までとは違う利活用について夢を描いてみてほしいというミッションをいただきました。2学期の学習につなげていきたいと思います。