部活動

 京丹後市から依頼をうけ、日本海三大古墳である銚子山古墳の「オリジナル御墳印」の題字を書道部で揮毫し提出した作品の中から、2年生のNさんの作品が選ばれ、銚子山古墳の「オリジナル御墳印」の題字として採用されました。また、採用された題字はポスターや幟にも使われています。

 11月1日から京丹後歴史文化スタンプラリー(市内の文化財をめぐるデジタルスタンプラリー)が開催されており、ラリーを達成した方に「オリジナル御墳印」がプレゼントされることになってます。

 御墳印はプレミアム版も作成されており、プレミアム版では題字がゴールド(写真中央右)になっています。ぜひ御墳印を手にしていただけたらと思います。


 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.