学校生活

研修旅行

6月4日から67日、第2学年が研修旅行に行ってきました。

1日目はバスで四国ライオンアドベンチャーに行き、2つのアクティビティを行いました。仲間のきずなを深めるチームビルディング、度胸試しのツリートレッキングを行いました。その後、クラスごとに民泊先の地区に向かい、入村式を行いました。

2日目・3日目と各民家さんたちにお世話になり、様々なアクティビティや家業のお手伝いなど、貴重な体験を行いました。離村式にて民泊体験を通して得た経験や知識から、その地域の特長や課題などを考えて、発表しました。その後、今治国際ホテルに到着しました。

最終日は岡山県倉敷市の美観地区を散策しました。散策後、無事に学校に到着し研修旅行を終えることができました。

 

最後になりましたが、快く受け入れてくださった民家の方々、そして旅行会社の方々、本当にありがとうございました。

Copyright (C) 京都府立洛水高等学校 All Rights Reserved.