学校生活

令和5年度 2学期始業式

 8月28日(月)、2学期始業式が行われました。熱中症対策として、各HR教室において放送による実施となりました。

校長先生の式辞では、「今日から2学期がスタートしました。2学期は文化祭や体育祭、2年生はインターンシップなど、重要な行事がたくさん計画されています。これらの行事の際、自分を見つめ直したり、仲間との協働を学んだり、主体性や自律性を育んだりする機会にしてください。異なるものの出会いは想像力や許容力を広げ、互いの能力を引き出し合い、そして新たな価値を創造します。みなさんの頑張りと自覚ある行動で、実り多い2学期にしていきましょう」と話されました。

第2学年部長服部先生からは「2学期は多くの人と接し、コミュニケーションをとって、時には距離をおく、悩み、喜びを繰り返して、成長して欲しい」と話されました。

 生徒指導部長畑先生からは諸連絡として「文化祭に関する注意事項」を話されました。

Copyright (C) 京都府立洛水高等学校 All Rights Reserved.