学校生活

令和4年度 3学期修了式

 3月20日(月)、3学期修了式が体育館で行われました。

 校長先生の式辞では、『頑張っても、頑張っても、それでも上手くいかなくて、「もうダメだ」と思っても、そこからまた頑張って全力を出し切った時に、ようやく何かが変わることがあります。無限の可能性のある若い皆さんには、是非このような経験をして欲しい』

『勉強でも、部活動でも、また、学校行事でもいいので、自分の可能性を伸ばせるよう、「全力を尽くす」、精一杯頑張るという経験を積み重ねて欲しい』と話されました。

 第1学年部長服部先生からは「人に決められた人生は自分の人生ではない。自分で主体性を持って自分の人生を生きて欲しい」と話されました。

 生徒指導部長畑先生からは部活動の表彰では、

馬術部 第35回関西高等学校貸与馬馬術競技大会《新人戦》団体優勝 

    第35回関西高等学校貸与馬馬術競技大会《新人戦》個人2位 2年5組 織谷 梓生

ラグビー部 第74回近畿高等学校ラグビーフットボール大会京都府予選Aブロック準優勝

自転車交通安全 2年3組 大塚 瑠凛羽

        2年5組 平尾 詩枝

諸連絡として「4月1日より自転車乗車時のヘルメット着用が努力義務化されます。洛水高校では自転車で登校する生徒へ、ヘルメットの着用を推奨していきます。」と話されました。



Copyright (C) 京都府立洛水高等学校 All Rights Reserved.