学校概要

DSCN2253-thumb-autox267-128366%203-thumb-200x267-128376.jpg9月14日(土) 洛再Linksの活動の一環でひまわり開花イベント「えっ!?今頃ひまわり大原野」に参加してきました。

今回は1年生6名、2年生11名の計17名での活動となりました。

ゆるキャラ「ひまわりちゃん(Red)」、地域の特産品販売テントの売り子、テント等の片付けなどに取り組みました。

地域の方々や多くの来場者らとコミュニケーションを取り、自分も楽しみながら活動できていたように思います。


加えてオープニングアクトのダンス同好会のダンスパフォーマンス、練習後駆けつけてくれた吹奏楽部の演奏(突然のアンコールにも応えてくれました)も大好評でした。




地域一斉清掃で集めた落葉を使った堆肥作りからスタートし、

種まき、苗植え、除草作業、そして今回の本番とたくさんの生徒が関わったLinksエコプロジェクトが1サイクル回りました。

参加した生徒が今回の経験から新たな種を見つけ、自分の中に大輪の花を咲かせられるよう次に繋げてゆきたいと考えます。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.