特設ページ峰校生 応援ページ

丹後の星空に思いを致して

 

みんな、元気ですか?気持ちが沈んでいませんか?
今私は写真で新入生の皆さんの顔を必死でインプットしていますよ!
峰高生の皆さん、校長先生からのエール、受け止めてくれましたか?

 

私たち教員も、元気出して学校のリスタートに向けてがんばっています。
この頃の私の「お気に入り」はリトグリです!
朝晩通勤時に車内で聴いて気分を上げています。
曲目は「好きだ。」「明日へ」「ECHO」の順で。
今の皆さんに送りたい言葉。「好きだ。」から。

「世間の顔色をうかがうばかりじゃいつか自分の色すら忘れてしまうよ 
すべてを捨てることさえもすべてを守ることも どうせ無理だと気づいた夜明け前さ」
「『夢を追うための痛みは傷にならない』だから跳べ!」

今起こっていることを嘆いて、うつむいていても決して明るい未来につながらない。
今できることを見つけ、今したいことを探し、それぞれの未来のために可能性を広げてください。

 

 おしまいに今年の卒業生の作品を一句。

  夜の空プラネタリウム京丹後 くるみ

 丹後の夜空は本当に星が綺麗です。同じ空を見上げている峰高生、峰高の先生がいます。
 空の星☆彡を介して仲間に思いを致し、この困難を乗り越えよう。

 頑張れ!峰高生
      総務企画部 皿木邦武

 
マスコット:みねこ
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校