2月16日(金)に、2年生の総合的な学習の時間として「京丹波イノベーションラボ」の方、約10名に来ていただきワークショップを行いました。
「京丹波町の今と未来」の探求学習に向けて、現在、町で行われている取組について役場の方に説明していただきました。その後、「京丹波の新しいおみやげをつくる」をキーワードに、多くの人に京丹波町へ来てもらうためのアイディアを出し、発表・交流しました。
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/komono-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/02/IMG_3688.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/komono-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/02/IMG_3690.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/komono-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/02/IMG_3687.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/komono-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/02/IMG_1528.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/komono-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/02/IMG_1525.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/komono-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/02/IMG_1682.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/komono-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/02/IMG_1683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/komono-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/02/IMG_1684.jpg)
2月16日(金)に、2年生の総合的な学習の時間として「京丹波イノベーションラボ」の方、約10名に来ていただきワークショップを行いました。
「京丹波町の今と未来」の探求学習に向けて、現在、町で行われている取組について役場の方に説明していただきました。その後、「京丹波の新しいおみやげをつくる」をキーワードに、多くの人に京丹波町へ来てもらうためのアイディアを出し、発表・交流しました。
コメント