~桂プライドを胸に目標に向かって挑戦する学校生活を!~

4月10日()午前は新2・3年生の令和5年度1学期始業式を行いました。そして、午後には、令和5年度入学式を行いました。入学許可ののち、新入生代表の挨拶があり、高校生活のさまざまなことに全力で取り組むことを宣誓しました。

柏木校長先生の式辞のなかでは、生徒たちが桂プライドを忘れずに目標に向かって頑張る姿を期待するメッセージが送られました。特に以下の3点を強調されました。

・「物事にはメリットとデメリットがあることを意識すること」自分の身に起こるデメリットでしかないと思うことも、少し違った角度から見つめ直すとメリットと思えるような発見がある。

・「思い込みと感情だけで行動するのではなく、常に冷静な選択ができるようになること」

・「周りで支えてくれる人たちの意見に耳を傾けて、より多くの経験と、より豊かな知識を身につけること」部活動などを通して健やかな身体をつくり、さまざまな経験を土台に豊かな学びを創造して進路実現を目指す。

 

新入生は希望と限りない可能性を3年間かけて本校で探っていってほしいと思います!

桂高校新学期がいよいよスタートです。

教職員一同全力でサポートさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校