令和2年度入学式

 4月9日(木)に入学式が行われ、専門学科61名、普通科280名の新入生が、桂高校での新しい生活をスタートしました。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の皆様の出席を御遠慮いただいた形での挙行となりました。
 入学許可の後、新入生代表の宣誓があり、高校生活に全力で取り組むことを誓いました。

 入学にあたり、角井校長先生からは、高校生活を過ごす上での心がけとして「思いやる心」と「夢は必ず叶う」ということについてお話がありました。
 次いで、第1学年担任団の紹介と各分掌部長の紹介がありました。チーム桂の新たな一員を、教職員一同全力でサポートさせていただきます。

 また、午後からは新入生オリエンテーションが行われ、これから学校生活を送る上で知っておかなければいけないことについて、各分掌の先生よりお話がありました。自由のなかにも自覚と責任をもち、自ら考え主体的に日々を過ごすようにしましょう。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校