11月12日(土)、京都市体育館にて春高京都府予選の本戦が行われました。
 1回戦で北嵯峨高校との対戦となりました。1セット目の序盤は緊張からか動きも堅く、積極的なプレーができませんでしたが、エースを中心に自分たちのできることをして必死に食らいついていくことができました。しかし、力及ばず1セット目を落としてしまいました。2セット目は序盤からサーブが走りリードする展開で終盤まできましたが、終盤に相手の粘りや疲労もあり、苦しかったですが最後はエースが決めてくれて2セット目を取り返すことができました。3セット目は序盤からいい流れで得点を重ねることができましたが、疲労やミスが重なり中盤に追いつかれて接戦のままコートチェンジになりました。終盤までお互いに我慢のバレーを続けていましたが、自分たちのミスから点差を広げられて3セット目を落としてしまいました。あと1歩というところで勝利できず悔しい思いで春高予選を終えましたが、満身創痍のなかで頑張ってくれた選手たちには感謝しかありません。

 これから新人戦に向けて、今回の雪辱ができるように日々の練習に取り組んでいきたいと思います。

 今回は有観客となり観客席からのたくさんの応援が力になったと思います。応援ありがとうございました。

<試合結果>
本校 1-2 北嵯峨

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校