COUNTER

修学旅行

新規日誌16

研修旅行4日目⑤

Tweet ThisSend to Facebook | by 綾部高等学校東分校サイト管理者
1650分、全員笑顔で綾部に帰着しました。この4日間、天候にも恵まれ、たくさんの思い出がつまった修学旅行となりました。生徒は「北海道ははじめてだったけれど様々な体験ができて良かった!」「もう一度行きたい!」と話していました。旅の中での新しい出会いや発見が生徒みんなの成長につながっています。今晩はゆっくり休んで旅の疲れを取り、家族と思い出話で盛り上がってほしいと思います!

18:13 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

研修旅行4日目④

定どおり伊丹空港に到着しました。少し疲れた表情も見られますが、綾部に向かって
    1520分に伊丹空港を出発しました。綾部駅北口到着予定は17時前後です。

研修旅行4日目③

お土産は種類が多く迷っていましたが、持ちきれないほどたくさん購入し、予定どおり
   12時45分に新千歳空港を離陸しました。伊丹空港到着予定は1440分です。

18:12 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

研修旅行4日目②

915分に新千歳空港に到着し、出発までの間、各々お土産を買ったり自由に過ごし
  ました。北海道の思い出をたくさん持って帰ります。

研修旅行4日目①

いよいよ最終日の朝を迎えました。今日も快晴です。今朝は早い時間からの朝食とな
  りましたがみんな食欲旺盛です。

18:11 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

研修旅行3日目④

1930分頃には全員散策を終えホテルに戻りました。最後にの北海道の夜を各部屋ごとに楽しみました。

18:10 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

研修旅行3日目③

16:00頃小樽に着きました。まずは、北海道開拓の玄関口とされている「小樽運河」に行きました。

その後、班別でノスタルジックな景色を楽しみながら小樽の街を散策しました。

夕食は各班で好きなものを食べます。海鮮丼やお寿司など思い思いのものを食べ、北海道の最後の夜を満喫しました。

研修旅行3日目②

旭山動物園に到着しました。年間約140万人が訪れる日本最北端の動物園です。ここでは、それぞれの動物本来の姿が見られる「行動展示」をされており、かわいい動物たちに癒されてました。

昼食は砂川ハイウェイオアシス館内の「森の食卓ミングル」で道産牛鍋セットを食べました。午前中に広い動物園内を歩き回ったので、お腹がすいていたようで箸もよく進みます。食後は館内でお土産物をたくさん買っていました。これから小樽へ向かいます。

研修旅行3日目①

3日目の朝を迎えました。今日も快晴です。朝食では、花畑牧場のチーズ(ラクレットチーズ)や知床ベーコンなどを美味しくいただきました。みんな、元気で食欲旺盛です。

これから旭山動物園に向かいます。

18:08 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2022/06/08

研修旅行2日目④

夕食はジンギスカンやじゃがいものせいろ蒸しの食べ比べなど北海道らしい料理が並んだバイキングでした。また目の前で調理された肉料理もあり、おなかいっぱい食事を楽しみました。