学校生活

 4月8日(木) 令和3年度第1学期始業式を行いました。


 昨年度同様、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、各学年新しいHR教室にて放送で実施しました。お互いに顔の見えない中ですが、各先生からの話を集中して聞いていました。


 校長先生からは、引き続き感染対策を徹底しながら、学業やクラブ活動、学校行事等に積極的に参加してほしいとのお話がありました。

 教務部からは、体調管理に注意しながら、学習習慣の確立に努めてほしいとのお話がありました。

 生徒指導部からは、感染予防・自転車の交通マナー・SNSの適切な利用など命に関わる3つの事柄に注意を向け、その中で身だしなみなどの社会に出てからのマナーも身につけてほしいとのお話がありました。

 進路指導部からは、将来のビジョンをしっかり持ち、自分の可能性を信じて一生懸命努力をしてほしい、特に新3年生は、進路に関わる締め切りなどスケジュール管理も自分で把握できるようになってほしい、とのお話がありました。



 まだまだ制約が続く中ですが、その範囲内でできることを目一杯頑張りつつ学校生活を楽しんでいきましょう。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.