学校からのお知らせ

 

臨時休業に伴う授業日の回復についてお知らせします。

PDFファイルを御覧ください(印刷したものを6月1日のHRで生徒のみなさんに配付しております)。

 
 
 

学校の再開にあたり、当面の日程等についてお知らせします。

*PDFファイルを開いて御覧ください。

*印刷したものを5月27~29日の登校日で配付させていただく予定です。

 
 
 

学校再開に向けた登校日(5月22日(金)全学年27日(水)1年28日(木)2年29日(金)3年)等についてお知らせします。

*各学年の登校時間等については、PDFファイルの内容を確認してください。

*校内の冷水機は現在使用禁止となっていますので、登校する際は水分補給できるものを持参してください。

6月1日(月)に1年生はオリエンテーション・2,3年生は課題テスト(国語・英語・数学)を実施します(課題テストは4月10日(金)に実施予定であった春休み課題テストです。テスト範囲も変更ありません)。

 

 
 
 

本日、京都府教育委員会より、6月1日(月)からの学校再開が発表されました。つきましては、府の方針に基づき、本校におきましても学校再開の準備を進めていきます。


①来週、再来週に登校日を設定します。来週は登校日を5月22日(金)に設定しますが、時間等については、来週早々にお知らせします。またその際、再来週の登校日の日時も併せてお知らせする予定です。なお、登校日は授業日の扱いとします。

②5月19日(火)、20日(水)、21日(木)の登校可能日はそのまま行います。

③教職員は在宅勤務を取り入れ、3交代制の勤務を行ってきましたが、学校再開の準備を進めるため、5月21日(木)から通常勤務を再開します。

④先日送付しました学習課題は、引き続きしっかり取り組むようにしてください。なお、登校日に学習課題についての指示をすることがあります。

⑤6月1日からの日程については、登校日に生徒を通じて連絡するとともに、お知らせメールや学校ホームページでもお知らせします。


 引き続き、感染拡大防止に努めながら、教育活動を再開していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 
 
 

5月11日(月)~13日(水)に学習課題とともに発送した文書を一覧表にしています。

PDFファイルを開いて確認してください。

 
 
 

臨時休業中の各教科からの課題(4月10日 配布分・4月17日 配布分・5月11日~13日 郵送配布分)を一覧表にしています。

PDFファイルを開いて内容を確認してください。

 
 
 

臨時休業中の各教科からの課題(4月10日 配布分・4月17日 配布分・5月11日~13日 郵送配布分)を一覧表にしています。

PDFファイルを開いて内容を確認してください。

 
 
 

臨時休業中の各教科からの課題(4月10日 配布分・4月17日 配布分・5月11日~13日 郵送配布分)を一覧表にしています。

PDFファイルを開いて内容を確認してください。

 
 
 

5月31日(日)まで臨時休業が延長されたことを受け、この間の学習課題を送付いたします。

*5月11日(月)~13日(水)の間に発送します。

*詳しくはPDFファイルを御覧ください。

*「クラウドサービスを活用した学習支援システムの利用について」の文書も課題に同封しておりますので、ご家庭に届きましたら内容をご確認ください。

 
 
 

京都府教育委員会教育長より「保護者のみなさまへ」

URLをクリックして御覧ください。

http://www.kyoto-be.ne.jp/soumu/kouhou/kouhou020508.pdf