学校からのお知らせ

ワークショップ「いろいろ作ろう読書グッズ」

読書週間も2週間目に入りました。

 普段3冊までのところ5冊まで(ゴールドカードの生徒は7冊まで)貸出できるので、「5冊借りれるんですよね」などと言いながら嬉しそうにコミックや小説などのシリーズを借りていく生徒や、ワークショップやクイズ・ゲームなどを楽しむ生徒の姿がみられます。

 今年の読書週間の館内展示テーマは「本の世界で時間旅行」。タイムトラベル・タイムリープ・タイムスリップなどをテーマにした小説や「時間」に関する本などを集めました。全部ではありませんが、図書委員によるPOPも付いています。時計の切り紙のガーランドを添えて。

本の世界で時間旅行.jpg本の世界で時間旅行の2.jpg時計のガーランド2.jpg








 図書委員の「推し本」ミニポスターも展示しています。

図書委員の「推し本」ミニポスター2020-1.jpg図書委員の「推し本」ミニポスター2020-2.jpg








 「図2020アナログゲーム倶楽部 将棋.jpg書館アナログゲーム倶楽部」、フィジカルディスタンスを保って将棋を指しています。







いろいろ作ろう読書グッズ2020-4.jpgタッいろいろ作ろう読書グッズ2020-5.jpgセルしおり作成中。








ワークショップ作品集(「なんちゃってハーバリウム」、タッセルしおり、ラミネートしおり)

なんちゃってハーバリウム2020-1.jpgいろいろ作ろう読書グッズ2020-6.jpgいろいろ作ろう読書グッズ2020-3.jpg


 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.